シミとそばかすにはフェイシャルエステを

シミやそばかすで悩んでいる女性は、いつの時代もとても多いです。美容成分の多い基礎化粧品をいくら使っても改善されない、またはもう自宅でのケアは効果がないと諦めている方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。そして、シミやそばかすの程度によっては、美容クリニックに通うことを検討されている方も多いのではと思います。

処方箋ももらえて、医師からの診断のもと肌をケアしてもらえるクリニックは確かに魅力的で、美肌のためには最善の策と言えるかもしれません。しかし、高額な費用がかかることは確かですし、できることならそこまで大掛かりにしないで健康な肌に戻したいですよね。そこで、実際のところ大変おすすめなのがフェイシャルエステです。エステでの施術としては、専門家によるハンドマッサージはもちろんのこと、きちんとシミやそばかすなどに即効性がある美容機器を使っての施術が行われることが一般的です。

参照:http://毛穴エステde小鼻黒ずみ除去.net/

また、現在では、フォトフェイシャルという施術も人気となっており、主流な施術となっています。これは、光エネルギーを上手く活用させるもので、肌にも負担があまりかからないため、敏感肌の方や初めてエステを受ける方にも安心して受けられる施術でもあります。

そもそも、シミやそばかすなどは、多くの場合メラニンが紫外線に当たってそれが色素沈着してしまうことが原因とされています。ですが、いくら紫外線の予防をきちんと行っていても、生活習慣の乱れやストレス、疲れなどから起こる代謝の不良もそれらの原因となることが大いに考えられます。ですから、まずは心身共にリラックスし、日々肌に負担を与えている疲れやストレスなどを発散させるためにエステに通うことも大事なのです。そういった意味でも、シミやそばかす改善にはフェイシャルエステが大変おすすめと言えます。

お母さんの子供の育て方

核家族なのに、主人が頼りないと大変な負担が、奥様にきますよね。

育ちの悪い、といっても母親に可愛がられていない主人は、大変常識がなく困っています。

自分のことしか見えず、一人暮らしをしているかのようです。

おばあちゃんがもっと、世話をして可愛がって育ててくれたらよかったのに。
主人の姉には大変親切なのに、弟の主人を可愛がることはありません。
したがって、老後のことも主人ではなく、姉を頼りにしているようです。
姉は裕福なので、安心しているのでしょう。
よく、「収入の差はあっても、まあいいでしょ。」と、姉弟を差別していました。

冷たい方だな。と常日頃から思っていましたが、主人に対して愛情を示さないのには、いつも驚かされます。

民族衣装のコレクション

先日、知り合いから海外旅行のおみやげを頂きました。
それは真っ白のワンピースで、黄色いタッセルみたいな飾りがついており、東欧の民族衣装のようです。

私好みのデザインなのでとても気に入りましたし、
あまりコスプレっぽくないので夏なら普段着として活用することができそうで、今からそれを着てお出かけする日が待ち遠しいです。

私はファッションに言うほどこだわりがある方ではありませんが、民族衣装は大好きです。
中華街に行くたびにチャイナ服を買ってしまいますし、海外旅行をすれば現地の人の服装や伝統衣装を必ず買っています。
と言ってもヨーロッパでそういったおみやげを買う機会がないので、アジアのものばかりですが。

いま一番欲しいのはアオザイです。
ベトナムに行ってオーダーメイドしてもらいたいなあと画策中です。

今日から旦那は長期出張です

長期、と言っても1週間くらいなんですが。
旦那さまが出張に出かけられました。

ときどきあることなんですが、
新婚の頃は「さみしいな~早く帰ってこないかな~」と思っていたのが、
最近では「ご飯作らなくていい!ラッキー!」に変わっている私・・・。
もちろんさみしいんですけどね。心に余裕ができたんですね、きっと!

ということで、今日から1週間は1人です。
ラクとは言え、暇な時間がけっこうできて持て余します。

明日は久しぶりにマッサージでも行こうかな。
この機会に家の大掃除もしちゃおうかな。
思う存分ネットするのもいいな・・・(旦那がいるとパソコン共用なので)。

しばしの自由な(笑)時間をエンジョイします!
旦那さま、無事で帰ってきてください~!

産後ダイエット、順調です!

産後3か月目です。
息子は順調にすくすく成長中!
何事もなく育ってくれて、本当に感謝。

さて、産後と言えば皆さん赤ちゃんの成長以外に気になることが・・・
「体重ってどのくらい戻りましたか?」
これ、ママ友からも結構聞かれます。
そして私も聞いちゃいます。
妊娠中に自分歴史上最高体重になる人が多いわけで、
やっぱり、戻るのか!?は気になるところですよね。

私は、すっかり戻りました。
むしろ妊娠前より痩せました。5キロも!
すごくないですか?成人してから今一番軽いかも。

原因はやっぱり授乳だと思います。
完全母乳のママは、1日に700キロカロリーも消費するんですって。
そりゃあ何もしなくても痩せますわ。
食べても食べても痩せていきます。

いつまで続くのか、楽しみながらも最近はちょっと怖いです・・・。

ゾッとした出来事が再び・・

今日暇な時間に携帯チェック、メールにフェイスブック、ヤフーニュース、あれこれ見てると

携帯の番号でショートメールが届いました。なんか見たことのある番号・・・。
「元気?心配してるよ。返事ちょうだい。」

これは!!!昔の男・・・。
普通じゃなかった奴・・・。

今は結婚したけど、今の旦那の前に付き合っていた人が別れを告げた時に豹変したのです。
何百、何千通の脅迫から泣き落としにブチ切れ、様々な恐ろしいメール。
携帯は電話もなりっぱなし、家電話なりっぱなし、アドレス変えても何故かメールがくる・・。
拒否するとアドレス変えてメールくる。何しても携帯がなりっぱなし・・・。

最終的に暴力に脅迫に、洗脳され精神科に病院送りされるほどボロボロにされた人。

もうあれから7年くらいたつのに・・・結婚して子供もいるのに・・・。
昔は自分が何かされるんじゃないかと思ってたけど、子供や家族に何かあったら・・・と不安になってきました。

自分の過去、馬鹿な生活を送ってきたせいで幸せで何より大切な人たちにまで迷惑や危険がおよぶと思ったら、自分の行動に責任を持たなくちゃ!!
って本当にしみじみ思いました。

このまま何もないといいな・・・。

世の中怖いニュースばかりだから他人事じゃないな・・。と思いました。

春はとっても眠くなる

最近暖かいのでそろそろ冬物を片づけて衣替えをしようかなと思うけれどお天気の良い日に思い切り洋服を干すのにはまだ花粉が飛んでいるので嫌だなと思ったり。
せっかくお天気のいい日が続いているのに花粉のせいで洗濯物は部屋干しばかり、お布団もあまり外に干す気になれずたまにしか干していません。
干さないとそれはそれでふかふかのお布団に寝たいと思っているので残念な感じなのですが。。。

コートもクリーニング屋さんに持っていきたいな…でも枚数が多すぎて一人で運ぶのは大変そうだなと思っていたら、うっかり昼寝してしまいました。

また家事をさぼってしまった…パパごめん。
明日はシャキッと動いてお掃除したり頑張ろう。

なんで春はこんなに眠くなるんでしょう。

新茶の季節がやってきました

先日お茶をいただく機会があり、生まれて初めて新茶を飲みました。

鹿児島のものだったのですが、本当に驚くぐらいおいしかったです。
普通の煎茶やほうじ茶は毎日飲んでいるので、新茶をいただく前は、正直に言って「所詮お茶はお茶でしょ」と思っていました。
本当に生産者の方にこんなことを言ったらひどく叱られてしまいますね。
そんな風に思っていた自分が恥ずかしいです。

新茶の水色は透き通った綺麗なグリーンで、甘味が口の中いっぱいにふんわりと広がり、最後に口の奥に独特の旨みが残ります。鼻を通っていく茶葉の青い香りが、気持ちをスッキリさせてくれます。

今までは新茶が出回る時期なんて気にしていませんでしたが、今年からはちょっとこだわって、お気に入りのお茶をもっとたくさん見つけたいと思っています。

2014年春の新ドラマで気になるのはこの二つ!

こんにちは、先週から2014年春の最新ドラマが続々スタートしましたね!
早速第一話から気になるものをチェックしてみましたが

一番気になってるのはWOWOW×TBSの共作MOZUです。

さすがにお金のかかった作りこみに期待が膨らみます。
なんといっても西島秀俊さんが主演ということも興味を持ったひとつの理由です。
いつも温厚ではっきりしないタイプの役が多い西島秀俊さんですが、
MOZUでは陰のあるシリアスな刑事役を演じていることも魅力のひとつ。
しかも意外と体もがっちりしていてさらに好きになっちゃいました。
ミステリアスな今後の展開が気になります。

そして、もうひとつはアリスの棘です。
こちらもTBSですね。

なんといってもあのノダメの上野樹理ちゃんが復習に燃える新人医師を演じていることもギャップ萌えです。
樹理ちゃんは撮影中自分にも他人にも厳しいというのはよく聞く話ですが、
役に入りやすい性格なのか、ノダメのときは番宣で出演したバラエティでもノダメっぽかったりしたので
今回もドラマの役が乗移ったようにバラエティでも振舞っちゃうのかその辺も注目してみたいと思います。

みなさんも、今春注目のドラマとかありましたか?

すこやかお肌のために

美容に関するサイトは、スキンケア化粧品やお手入れ方法など気になるので見るようにしています。
スキンケアのプロの人の説明でも、化粧品使ってからの体験談でも、これまで知らなかった知識というのも得られるしいいですよね。

そういうところ読みながらお肌にいいことって、これくらいの陽気で暖かくなってくるとどんなことがいいだろうと考えてみました。
気温が上がってきた分は血行も良くなってきているし、冬と同じくらいの動きをしても新陳代謝と言う意味からも身体によい状態ですね。
お肌のターンオーバーをスムーズにするためには、衣服での程よい体温調節っていうのも大切かな、気候によってお肌も敏感に反応するデリケートなもの。

これまでは温めて守り、これからは日除け、UVがポイントかなと思います。