エイプリルフールですね

みんなは早速嘘を吐いたんでしょうか?

新社会人の人は、それどころじゃないよね、絶対(笑)

そもそも思うけど、エイプリルフールに嘘を吐いていいっていうのは、いいんだけど、普段から全然嘘つかない人限定だよね。
普段から嘘ついてる人にとったら、日常とかわりないしな。多少、免罪符として使えるくらいなのかな。

自分は、嘘はつかないけど、黙ってることが多いです(笑)
やっぱり嘘つくのは申し訳ないというか、心苦しいし。でも、言わないのは嘘じゃないから、その一瞬さえかわせればいいだけだからね。

まあ、黙ってたって言っても、嘘つきって言う人はいるけどさ。
嘘ちてないし、言わんかっただけだし!って感じですよ。

せっかくのエイプリルフールだから、なにか面白い嘘つこう!って考えて、エイプリルフールが終わるのが毎年恒例になってる自分でした。

子ヒツジさんたちの春

パソコン起動してログインしたら、ちょっぴり春めいたオシャレ風にスカーフをしてもらい、楽しそうな子ヒツジが映っていました。
このポカポカ陽気の一日に幼稚園、保育園の子供たちとサッカーでお遊びの様子でした。

子供たちとまだ遊べるくらいの背丈ですから、生まれたのは2月とか3月中旬くらいではないかなと。
まだ冬のような寒さがあったころ、ネット画像に生まれたての子ヒツジが載っていたのを思い出しました。

あの子ヒツジもお外で遊べるくらいに成長したかな、北海道、関東とそれぞれの地域のひつじサン。
動物が成長するのは人間よりも早い、牧場でかけまわり秋になる頃にはもう一人前の大人になるんでしょうね。

よりよいウールとなる産毛も生育中です。

久しぶりの外食してきました

昨日は旦那さんの仕事が休みだったので、
久しぶりに外食してきました!

出産してから3か月、外食どころかほとんどお出かけしていなかったのでウキウキです。
妊娠前はこんなお出かけなんて当たり前で、楽しいとか考えることもなかったな・・・。
そう思うと小さな楽しみを感じることができるようになって、それはそれで素敵なことかなとも思います。

息子はベビーカーに乗せていきました。
近所への軽いお散歩はしてるものの、本格的なお出かけははじめて。
まあ、ベビーカーに乗ってるときはいつもご機嫌だし、そんなに長時間でもないから大丈夫かな。

なーんて考えが甘かった・・・。
ランチを注文してから突然ぐずりだし、私と旦那でだっこであやすも泣き止まず・・・。
結局順番に抱っこしながら急いで食べることになりました。

赤ちゃん連れの外出はほんとに大変ですね。
身をもって実感です・・・。

息子の3か月バースデー!

息子が今日で3か月になりました!
ぱちぱちぱち・・・!

本当に嬉しいですね。
この喜びは育児を経験した人でないとわからないだろうな~

赤ちゃんって産まれてすぐはほんとに大変。
身体もほにゃほにゃで扱いにくいし、おっぱいも上手に飲めないし、
泣きやまないこともたくさんあるし、深夜に何度も授乳しないといけないし・・・。

そんな大変さは、3か月でいったん落ち着く、って言われているんです。
私も母親やまわりの育児経験者の方から、「3か月までの辛抱だからね~」
と言われ続けてきました。

内心、「ほんとに~!?」と疑っていましたが、最近目に見えて大変さが落ち着いてきました。
夜もまとめて寝るようになったし、泣いている理由も何となくわかるようになってきて。

育児はまだまだ長いけど、とりあえずこの3か月頑張った!
自分で自分をほめてあげたいです。もちろん息子もですけどね~!

私の話も聞いてください

うちの家族は本当におもしろいと思います。
見た目は誰が見ても普通ですが、お互いの話を全然聞かないんです。

だからといって、お互いに嫌いあっているとかじゃないです。
仲はものすごくいいんです。だからこそおもしろいと思います。

例えば、週末とかみんなでご飯食べにいって全員が同時にお話しをしてるんです。
答えなんて求めようともしないで自分の話を進めるんです。

ただし、たまにその癖で夫婦けんかをしたことが一度有ります。
結婚してからそんな癖があるとしらなかったんですけど、そのけんかをきっかけに私も同じ仲間になってしまいました。

母にその話をすると、「いいじゃない。うちの家系なんだから」と笑ってました。
だいたい些細なことでもすぐにけんかになるのに不思議ですよね。
そんな家族が好きです。

今夜の晩ご飯はさばの味噌煮です!

今日はお天気がよかったので、歩いてスーパーまで買い物に行きました!
たまには運動しないとね・・・。
ちょうど桜も咲いていて、とってもきれいでしたよ~
桜の咲いてる機関ってほんとに短いから、今日見れてラッキーでした!
歩いてよかったな~

今夜のおかずを何にするか決めてなかったんだけど、
スーパーに行ったらサバの切り身が安かった!ので、今夜はさばの味噌煮に決定。

ご飯作るのって嫌いじゃないんですが、毎日悩むのが献立・・・。
なので今日みたいに「●●が安い!」とか、メニューを作るための何か明確な理由があると助かります。

さばの味噌煮は旦那も好きなメニューなので、喜んでくれました。
いつもちょっと辛くなっちゃうんだけど、今日は大成功でした!

スマートフォンでゲームにはまってます!

わたしは、もともと、そんなにゲームをするタイプじゃないんです。

小さいころのプレゼントにゲームをおねだりした記憶もないし、学生時代にゲームセンターに通い詰めたわけでもありません。
むしろ、ゲームになれていないから、とても難しく感じ、苦手という部類でした。

でも最近はスマートフォンでゲームができますよね。
テトリスやトランプのようなものから、本格的なRPG、子犬を育てるような育成ゲームなど。
それも十分たのしめるものが、空いた時間に簡単な操作で無料で手に入ってしまいます。

最初はなんとなくひまだったので、話題のゲームをダウンロードして、大人気もなくはまってしまい、それからいろんなゲームをダウロードしてはやりこんでいます。

旦那くんの気持ちとプライド

愛とお金はどっちが大切なのかー?
と言うのは永遠のテーマ。
女子会では結論が出ず、いつまでも話してます。。。

結婚すると家計をどちらが握るのか、これも重要!
ちなみに我が家は誰も管理してないっ

これはこれで、、、( ̄□ ̄;)!!
旦那くん、お金の話題が超嫌いらしいー。
結婚したら、お金嫌いで済むのー?ってとこだけど、私が合わせております。今のところ。(^^;)))

最近わかってきたのだけど、旦那くんプライド高かったみたい。
今頃気付いた今年は結婚10周年(^^;

こんな家庭もありなんでしょうかね。何とかなってるから。
でも本当にお金に困る事があったら、その時はどうにかしてくれるはず!
私も旦那くんが失業したら全力で助けます。
こんな暗黙のルールがあるから安心できてるのかなー。

10周年何しよう。
楽しみになってきました♪

少しでも安く痩身エステを利用したい!

少し前に比べると、エステに通う人が多くなったとはいえ、やはりまだ”庶民的なもの”だとは言いきれないですよね。

有り余る程のお金持ちならともかく、限られた予算の中で自分磨きのためにエステに投資する、という人がほとんどではないでしょうか。

そんな中で、少しでも安く、お得にエステを利用したいと考えるのは当然だと思います。

痩身エステで言えば、やはり元の体格や体質などによって、サロン側から提案されるプランは異なってきますし、目標に向けて内容が充実したプランならば、やはりそれなりのお値段にはなってくるでしょう。

本格的に痩身エステに通う事を考えているのならば、単発施術よりもコースの方が絶対にお得です。

提案されたプランが高いから、と取りあえず単発で・・・を何度も繰り返してしまうと、あっという間にコースの金額を超えてしまいます。

本格的に痩せたいけど、少しでも安く利用したいと考えているならば、キャンペーン期間などを利用すれば、コース料金でも普段よりはお得に受ける事が出来るでしょう。

少し身体を引き締めたい人、部分痩せをしたい人には、体験コースがおすすめです。

サロンによってはワンコインから、高いところでも大体5000円程度で、本格的なエステを受ける事ができます。

また、初回1回に限りお得なお値段で受ける事が出来るコースもあり、こちらも安く痩身エステを受けるには適したものです。

色々なサロンの体験コースだけを狙う手もありますが、その場合事前に、化粧品やオイル代などは含まれているのかをチェックしておく必要がありますね。

お料理中によくある事

私はよく「ぼんやりしている」とか「ぼーっとしている」と言われます。

言い訳をさせて貰うと、決してぼんやりしていたり、ぼーっとしているわけではなく、ちゃんと色々考えているのです。

何を色々考えているのか…は、割愛させて頂くとして、料理中にもついつい考え事をしてしまう時があります。
材料を切ったり、炒めたりしている時ならばまだ良いのですが、調味料を計量している時も考え事をしてしまい、何をどれ位入れたのか、途中で分からなくなってしまうのです。

先日、テレビ番組の中で、ある芸人さんが同じ事を言っていて、親近感を抱いたのは言うまでもありません。
皆一緒なのだという安堵感と、どうにかしなければな…という思いとで、複雑な心境でもありましたが。

そして、またまた料理中に考えた結果、計量スプーンで計量するからいけないんだという事に、やっと気付きました。
大さじ、小さじ1杯2杯程度なら、そのまま計量スプーンを使って計量しますが、大さじ5杯6杯ならば、計量カップやデジタルスケールで量れば良いのではないか?と。
砂糖大さじ4杯なら、40グラム。
醤油大さじ5杯なら、75cc或いは90グラムという感じで。
これでもう、途中で何杯入れたのか分からなくなる事もないはず…です。